Z1000Mk2 O.K様 カムホルダーネジのヘリサート挿入その2

新しくしたタップでヘリサートのネジ切りを再開します。 ・ 今回、ヘリサートは16ヵ所全部に挿入します。 ・ カムホルダーのネジ修理の場合、 通常は、ネジが始まる深さ1センチ位のところに入れますが、 ・ ヘリサートが駄目になっていたところの場合は、 更に奥まったところに挿入します。 これによってボルトも10ミリほど長いものを使います。

続きを読む

加工物3点

依頼のあった加工物を3点仕上げます。   先ず、1000Jのスプロケカバーのカットです。 ・ ホルソーで大きな穴を開け、ジグソーで1/3カットします。 ・ 切断面を研磨して完成です。 ・ 次に1000Jのエンジンハンガーのリヤだけです。 ・ 続いて、同じ板ものでZ系のエンジンハンガー一式です。 ここで、新しいヘリサートタップが入荷したのでMk2…

続きを読む

プロダクトラベルの角

フォントは微妙に違うところもありますが、 コストがかからないようエクセルで作っているのでご容赦を。 ・ 直線カットは手作業ですが、角のRカットのために新兵器を導入しました。 ・ これでR3の正確な角Rがカットできます。 ・ より、本物らしくなったでしょうか。

続きを読む