Z1000Mk2 W様 脱着式サイドスタンド取り付け

MONSTERクラス参戦を計画中のお客様です。 レースに向けてMk2のサイドスタンドを脱着式に交換します。 車高が高いのもあって、現状はかなり傾いています。 ・ ノーマルのスタンドをブラケットごと外します。     ・ 新しいスタンド用のボスを付けるためにフレームに穴を開けます。 内部はかなり錆びていますが、パイプが痩せるほどではないようです。 …

続きを読む

Z1000R2 M様 エンジン車載

新しくガンコートしたエンジンです。 ズレていたクランクは交換し、ヘッドもB1からR1に変更してあります。 もともとベースはB1のエンジンでした。ケースはJEになっています。 ・ だいぶ前にパウダーコートしておいた1000R2のフレームに搭載します。 ・ ホコリを拭いていたら問題発覚。 ・ フレームの底のところに大穴が開いていました。 塗る前にはありませんでしたが、塗…

続きを読む

トラススイングアームの素材

Mk2用トラススイングアーム製作のご依頼です。 素材として送っていただいたのが一番手前のスイングアームです。 ・ 下が送っていただいたもの。 後ろのチェーンケースステーが2つ穴なのでLTD用でした。   ・ 長さは問題ないのですが、トルクロッドの受けが1センチほど中心よりなので、 ノーマルキャリパーのトルクロッドには適合しません。 キャリパーを下向きにする…

続きを読む