Z1000Mk2 I.M様 マフラーカチ上げ

既存のPMC製メガホンマフラーをカチ上げます。 先ず、集合直後でメインパイプを切り離し、更に直線部分を切り詰めます。 ・ 立ち上がり点を前方に移動し、 エンジンやフレームとのクリアランスを最小にします。 そのあと先に切り詰めた分以上にサイレンサー手前を延長し、 マフラーエンドをリヤアクスル真上まで移動します。 あとはこれに合わせてフレームにステーを溶接します。 ・ 加工…

続きを読む

Z1000Mk2 I.M様 サイドスタンド直線化修正

純正のナンバーテールブラケットが入手できなかったので、 3ミリ厚のアルミ板でナンバーステーを作ります。 ・ シートレールエンドのネジを使って取り付けます。 テールランプは元々カラーでフレームマウントされていました。 ・ AMA仕様はリヤフェンダー付き、ナンバーはリヤフェンダーに添って、 自然な流れです。 ・ フレーム直付けの弊社バックステップは、 サイドス…

続きを読む

5月17日 奥多摩朝練

5月17日午前4時、まだ暗い日の出前の三鷹を出発します。 ・ 1時間ほど走って、JR御岳駅前のセブンで朝食。 このころの日の出時刻は4:40くらい。5:20ころはこの明るさです。 ・ R411を西へ、50km先の柳沢峠まで一気に駆け抜けます。 途中、超速のポルシェケイマンに抜かれ峠の茶屋で合流。 ケイマンはスーパーチャージャーで450PSまでチューンナップしているそうで、 上…

続きを読む

ZRX1100改ZZR仕様 I様 車検

ZRX1100の車検のご依頼です。 この車両は、2010年にエンジンをZZR1100仕様弊社コンプリートエンジンに 乗せ換えたものです。 7年間調子良く走っているそうで、エンジン載せ換え後3回目の車検です。 ・ ZZR1100純正カムと6速ミッションを組み込んであります。 ・ 当時はZZR仕様のZRX1100エンジンを量産して販売していて、 15機ほど製作しました。 …

続きを読む