Z1000J2 F.K様 ワークスバックステップ取り付け

バルブクリアランスの調整をします。 ・ ヘッドカバーを付けたらエンジン本体は完成です。 ・ クランクエンドのテーパーにはキズがあったので、 オイルストーンで修正しローターと擦り合わせしてあります。 ・ ジェネレーターローターとコイルは別の実動エンジンから移植します。 ・ これでエンジン完成です。 ・ ワークスタイプのバックステップにするので、 ノーマルのステップブ…

続きを読む

Z1000J2 F.K様 エンジン腰上組み立て

このヘッド、カムホルダーボルトのネジ山はほとんどまだ生きていますが、 念のため全てヘリサートを入れるので、先ず下穴を開けます。 ・ エキゾースト側の1本だけは修理跡があったのですが、 中には折れ残ったボルトの破片が入っていました。 下穴は既に6.5ミリ以上あるのでヘリサートが使えません。 上の方はφ8ミリもあるので、ここだけは長いM8ボルトに替えて固定することに。 ・ 他…

続きを読む

Z1000J1 H.H様 強化メーターブラケット取り付け

先日の奥多摩朝練で折れてしまったメーターブラケットを交換します。 ・ 取り付けるのはパワービルダーさんのステンレス製強化ブラケットです。 形状はノーマルと基本同じなので完全ボルトオンです。 ・ ノーマルのアルミブラケットは決まってここが折れますが、 材質をステンレスに変更したうえにそのウイークポイントが補強されています。 ・ 元通り組み立てればOK。 ・ 角度もノーマルと…

続きを読む