Z1000J2レストア エンジン搭載

脱着式サイドスタンド用のボスを溶接します。 ・ 取り付け位置は、ノーマルより少し前のいつもの場所へ。 ・ フレーム裏側はこんな感じに溶接します。 エンジンが載ったままでも、基本的に同じように溶接できます。 ・ 刷毛塗りで塗装します。 ・ サイドスタンドはZZR1200純正品です。 ・ 腰下まで組み終えたエンジンを搭載します。 ヨシムラφ73…

続きを読む

Z1000J1 H.H様

今回はエンジン不調とのことで入庫したZ1000-J1です。 ・ 1番3番が失火しています。プラグを外すとどれも真っ黒で湿っています。 ・ 新品プラグでチェックすると火花は4気筒とも異常なし。 圧縮圧力を計測しておきます。 ・ 4気筒とも11キロ前後で問題なし。電気系統と機械的要因ではないようです。 ・ 1番シリンダー内をプラグホールから覗くとオイルでベトベトです。 他…

続きを読む

Z1000J2レストア エンジン腰下組み立て

フロントキャリパーをオーバーホールします。 消耗部品は純正品で揃います。 ・ クランクシャフトを点検します。 曲がりは規定値内で、ベアリングの損傷も無し。継続使用できます。 ・ アウトプットシャフトを交換します。 初期型のスプロケがボルト止めのタイプから、後期のナット止めタイプに変更です。 下側の部品が後期型。まだ新品ででるので早めに確保しておくことをお勧めします。 …

続きを読む