Z1000Mk2 K.T様 直付けバックステップ取り付け加工その2

リヤマスターは偏芯カラーを使って直接フレームマウントします。 ・ プッシュロッドを少し後ろに向けるためです。 ・ ペダルの位置に合わせて、プッシュロッドを一直線にするためです。 ・ 塗装のためシンナーで脱脂すると、パテ盛りの跡が出てきました。 この後刷毛塗りで塗装します。 ・ サイドスタンドブラケットの角は、 チェンジリンクのピロボールと干渉するので角を少し削除し…

続きを読む

角Z1000 リヤホイールベアリング交換

先日の奥多摩朝練から帰ってから、 リヤホイールベアリングにガタを感じるようになったとのこと。 ロードスマート140/70からα13Z150/70へタイヤ交換した時に、 タイヤショップでもそろそろ交換時期と指摘されていたところだそうです。 ・ ソードホイール純正のベアリングでしたが、 非接触ダストシールタイプのベアリングでシールが外れていました。 ベアリングも摩耗してだいぶガタが出て…

続きを読む

S1スイングアーム用鋳造S1エキセントリック

デモ車用のS1エキセントリックを交換します。 ・ 既に付けていたものと形は同じですが、S1色にアルマイトしたものに交換します。 ・ 下のもの、S1色アルマイト仕上げ2個セットで3万円(消費税別)で販売中です。 ・ アクスル径はφ25まで対応可。 外径など一定の範囲内で寸法オーダー可能です。

続きを読む

Z1100B2 K様 スイングアームとの干渉対策

バックステップを製作した時は干渉しなかったのですが、 先日リヤショックをワークスパフォーマンスにしてから不具合がでてしまいました。 スイングアームとリヤマスターがフルボトムで干渉するとのことです。 ・ リヤショックの圧縮長が変わった所為で干渉するようになったようです。 確認不足でした。 マスターをもっと外側に出すことにします。 但し、ステッププレートは外に出したくないので、 …

続きを読む