Z1000J1 H.H様 CRキャブ化完了

ハイスロのリール径はノーマルと同程度のφ36ミリをチョイス。 極力操作性はノーマルと同じにしたいためです。 ・ 作業の途中で劣化した部品を見つければ、これも交換しておきます。 一度替えておけば、今後10年以上持つことでしょう。 他のゴム部品も純正部品が残っているうちに是非どうぞ。 ・ 今回、比較的薄型のハイスロを使って、ノーマルスイッチは残しました。 右のハンドルスイッチは、最近…

続きを読む

Z1000J2 F.K様 ワークスバックステップ取り付け その2

バックステップ用のボスを4ヵ所溶接で取り付けます。 ・ 下側などは、寝板に寝ころんで仰向けで溶接します。 強度が必要なので全周溶接です。 ・ 溶接したら筆で塗装します。 ・ 仮組みして跨ってみて剛性を確認します。 ・ ペダルはこの後製作します。 リヤフェンダーは現在開発中当社オリジナルのFRP製品です。

続きを読む

Z1000J2 F.K様 ワークスバックステップ取り付け

バルブクリアランスの調整をします。 ・ ヘッドカバーを付けたらエンジン本体は完成です。 ・ クランクエンドのテーパーにはキズがあったので、 オイルストーンで修正しローターと擦り合わせしてあります。 ・ ジェネレーターローターとコイルは別の実動エンジンから移植します。 ・ これでエンジン完成です。 ・ ワークスタイプのバックステップにするので、 ノーマルのステップブ…

続きを読む