Z1000J2 F.K様 テールカウルのチリ合わせ

テールカウルとシートのチリを合わせます。 ノーマルではどの個体も15~20ミリほど隙間が空くのが常なので、 スペーサーなどでテールカウルを持ち上げてシート側に密着させます。 下の画像は、前側は既に15ミリほど上げてあり、 後ろ側マウントの高さを検討しているところです。 ダンパーの高さ分ほど上げる必要がありそうです。 ・ テールランプブラケット30ミリアップ用のブラケットを作…

続きを読む

Z1000J2 M.M様 破損していたチェーン

サイドスタンド以外にも問題がありました。 リヤスプロケットが異常に摩耗しています。 ・ 画像ではわかりずらいですが、刃先がかなりとがってきています。 完全に交換時期なので、前後スプロケとチェーンをセットで交換します。 630から530へコンバートするいい機会になりました。 ・ 付いていた630のシールチェーンはクリップタイプでした。 クリップを外してもジョイントのコマが外れな…

続きを読む

Z1000J2 M.M様 サイドスタンドの修理

フレームにクラックが入ってサイドスタンドが傾いてきた1000Jのお客様です。 脱着式サイドスタンドに改造します。 ・ 今にも倒れそうで、このままでは外出もままなりません。 ・ サイドスタンドはヨーロッパ仕様のスイッチ付きのものです。 張り出しが大きく元から傾きも大きいので、クラックが入りやすいモデルです。 ・ サイドスタンドブラケットの下側溶接部分が完全に開いてきています…

続きを読む