2015年8月15日 日光 霧降高原ツーリング報告

日光方面のツーリングに参加するべく、午前4時に三鷹を出発します。 東北道 浦和料金所辺りから空模様が怪しくなりました。 ・ 集合場所の佐野SAに到着します。 既に100キロ以上走っているのでとりあえず給油しておきます。 ・ 途中、雨に降られましたが、ここから先は晴れ間が見えています。 ・ メンツが揃ったところで6時過ぎに佐野SAを出発。 鹿沼ICを下りて東部日光…

続きを読む

Z1000Mk2 K様 早朝のチェック走行

モーリスホイール装着と、チェーンの逃げ加工の確認のため、 まだ涼しい早朝のうちにチェック走行します。 ・ ギャップのあるところを選んで走行してみましたが、 チェーンとスイングアームの補強パイプとの干渉は無い模様。 ・ ここまで着々と進化してきたMk2。 次回はブレーキ回りをカスタム予定です。

続きを読む

Z1000Mk2 W.T様 ワークスバックステップ取り付け

先日、白煙が酷いために腰上オーバーホールをしたばかりのMk2です。 500キロほど慣らし走行が済んだそうで、オイル交換での入庫です。 念のため、高回転でも白煙が無いことを確認しに早朝のチェック走行に行きます。 ・ 動画がこちら。約8000rpmまで空吹かししてみましたが、白煙は出ていません。 IMG 0379 全域でのキャブセッティングも、特に問題ないことが確認できました。 …

続きを読む

Z1000J2 F.K様 マフラーカチ上げ

マフラーをカチ上げ加工します。素材はPMCのメガホンタイプです。 集合直後を切り詰めて、立ち上がりをなるべく前に持ってきます。 ・ カチ上げ角度はブレーキペダルとの兼ね合いで決まります。 ・ ちなみに左側のペダルはこんな感じです。 ・ ブレーキペダルとのクリアランスを見ながらマフラーのルートを決めます。 ・ 角度が決まったところで、車体にセットしたまま溶接で仮付…

続きを読む