Z1000Mk2 F.Y様 チェック走行

雨が上がったのでチェック走行しに行きます。 1Gではリヤの車高が高く見えますが、 シートレールが上向きに加工されているので強調されて見えます。 1Gサグではノーマル車高よりやや高い程度です。 ・ 市街地のギャップやハードブレーキでこのくらいのストロークです。 乗っていてフロントが低い感覚はなくなりました。 ・ リヤショックのストロークもこのくらい。 しなやかに動いても、…

続きを読む

Z1000J2 F.K様 NITRONリヤショック取付

オーダーしていたNITRONリヤショックが入荷したので取り付けます。 ・ ついでにテールレンズもレッド仕様の新品に変更。 ・ こちらがスペックをオーダーしたNITRONです。 全長延長と、自由長の短いスプリングなどが変更点です。 ・ 全長は360ミリほどあります。 ・ 1Gサグをストロークの1/3狙いにするためプリロードを減らします。 出荷時はこのくらい。1Gではほとんど…

続きを読む

Z1000J S.T様 フレーム修正

フレーム左ダウンチューブに溶接で盛った痕があるので点検します。 ・ 塗装を剥がしてみます。 ・ アークか炭酸ガスの溶接で盛ったような、点付けの痕が無数にあります。 かなり広範囲に溶接してあるので、部分的な肉盛りでは対応できそうもありません。 ・ 軽く研磨してみました。 これ以上削ると、パイプの肉厚が痩せてしまいそうです。 ・ そこで、面沿いでパッチを当てることにします。 2…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 車高短の修正

足回りのリセッティングと、マフラー、ステップなどのカスタムのご依頼です。 ・ どうもコーナーリングが安定しないそうです。 現在のフォークセッティングも、以前のお店任せでデータがないそうです。 フロントが低く、それに合わせてリヤも目いっぱい下げてあるそうです。 ・ 1Gサグで60ミリほど沈みます。 先ずはフロントの車高アップと、フォークオイルのリセッティングをします。 ・ フロン…

続きを読む

Z1R2 N様 ゼッケン取付

ゼッケンを付けます。 リヤはウインカーとグラブバーの穴を利用して、 ボルトオンでブラケットを取り付けます。 ・ カッコいいテールカウルは隠さないよう、 その下に当時のレーサー風にひし形のゼッケンプレートを取り付けます。 ・ 右側はグラブバーの穴が無いのでφ6ミリの穴を追加して2点止めにします。 ・ ゼッケンの数字はまだ決まっていません。 3ケタなんかカッコいいのですが。 …

続きを読む