Z1000Mk2 W.H様 バルブガイド脱落

シリンダーは少しスカッフが出てきたのでホーニングしておきます。 ・ ホーニング前がこちら。4気筒ともこんな感じでした。 ・ホーニング後がこちら。 スカッフ自体全部は取り切れないので、段差を均すのが目的です。 ・ ピストンは大きな傷も無く継続使用です。 ・ ピストンリングの摩耗も比較的少なめです。 ・ 現在はφ74ミリで、…

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 カムチェーン交換

傷ついたカムチェーンを交換します。 ついでに、ローターの空転でテーパーが傷ついたクランクも交換予定です。 ・ 腰下を分解します。 ・ オイルパンにはトップアイドラーやカムチェーンの摩耗粉が堆積しています。 ・ 既存のミッションは社外品の新品を使ったもの。 ドグの摩耗も無くいい状態です。 ・ 腰下まで分解完了。これでやっとカムチェーンが交換できま…

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 エンジントラブル発生

先日の筑波走行で出たエンジントラブルの原因が特定できていないまま、 エンジンはかかってアイドリングも安定しているので、 今日も筑波へ行ってきたそうです。 ところが1周目から6000rpm以上吹けなくなったと連絡があり、 結局そのまま引き上げてくることに。 TOTまで時間が少ないので、これから急いで原因究明します。 ・ 外部から調べられるところは全て調べ、 いろいろな要…

続きを読む