Z1000Mk2 O.K様 フロント19インチ化のつづき

フロント19インチ戻しができました。 ・ アクスルクランプは片側を密着させると反対側は隙間が平行に空きます。 フォークアウターを前後逆組みしたとしても、基本は前に密着側を持ってきます。 ・ 右側も同様です。 Z1000J1のハンドルクランプも同様な構造になっているので要注意。 ブレーキマスターのクランプにも一部にこの方式が採用されていますね。 半割れクランプは、片…

続きを読む

角Z1000 カムチェーンテンショナー交換

メンテナンスフリー化を狙って、カムチェーンテンショナーをオートにします。 ・ 使うのはPMC製のワンウェイラチェットタイプです。 現行車のほとんどはこの方式になっていますね。 ・ 先ずはキャブを外します。 ・ キャブ側のスロットルケーブルに素線切れが見つかりました。 こちらも新品交換しておきます。 ・ 現在はノーマルのテンショナーで、定期調整が…

続きを読む

奥多摩朝練10月24日

6時前に東京と山梨をそれぞれ出発し奥多摩湖へ向かった2台は、 予定通りR411の中間地点で合流しました。 こちらは道の駅たばやまです。 ところどころ朝霧が立ち込めている状態。 ・ やり残していたキャブセッティングを済ませてしまいます。 ・ そこから柳沢峠へ向かう途中のR411です。 紅葉もかなり見ごろとなってきました。 ・ 1回目の柳沢峠はガスの中。 …

続きを読む