FRP製フェンダーが完成しました

Z1000R純正形状のFRP製前後フェンダーが完成しました。 ・ フロントは取付穴を未加工にしてあります。 ホイールサイズに応じてクリアランスを自由に設定できるようにしました。 ・ リヤはヨーロッパ仕様の短いタイプです。 取付穴は純正と同じ位置でボルトオンです。 ・ 今回の新作、R1タイプのヘッドライトケースはまだ試作段階です。 ・ …

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 エンジン異音調査

先日のTOTの予選途中から、 高負荷高回転のみエンジンから異音が出ていたそうです。 パワー自体は異常無いので、高速走行でのチェックで現状把握します。 ・ 異音を再現しようと2度ほど確認したら、 クラッチの遊びが大きくなってクラッチがほとんど切れなくなりました。 走りながらレバーの遊びを無くしていってもダメでした。 異音はクラッチ周りからかもしれません。最寄りのインターから降…

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 カムホルダーネジ穴の修理

ヘリサートが抜けてきた箇所を修理します。 より深いところへ新しいヘリサートを設置するため、 下穴を掘り込みます。 ・ ヘリサートタップでネジ切りします。 ・ ヘリサートを挿入します。 タングを折ったヘリサートを上にひとつ重ねて、 ねじ込むヘリサートを上から押さえてやると、深穴でもうまくいきます。 ・ 今度は右側の長いボルトを使用します。 …

続きを読む