Z1000Mk2 W.H様 ヘッド組み立て

バルブガイドを交換したヘッドを組み立てます。 ・ シートカットしてあるのでバルブの擦り合わせをします。 ・ 洗浄してバルブを組み込みます。 ・ ガイドは8本全てオーバーサイズで製作してあります。 ・ ステムシールは耐熱性の高いバイトン製を使用します。 ・ ステムシールを挿入したら、デンタルミラーでスプ…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 クラッチレリーズ修正

抜いたオイルからマグネットを止めているボンドと思われる、 オレンジ色の破片が沢山出てきたので、 ジェネレーターカバー内を点検します。 ・ ジェネレーターのギボシ付近は、熱で固着し芯線が露出しているところも。 ・ ギボシは新品交換します。 ・ オレンジ色の破片の原因は、やはり剥がれ落ちたボンドのようです。 ほとんどなくなっているので、これ以上出てくることも…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 エア漏れ修理完了

キャブセッティングとリヤホイールのエア漏れ修理確認のため、 チェック走行に向かいます。 ここは中央道八王子料金所です。 ・ 定期的にエアチェックしながら距離を伸ばします。 ・ ここは談合坂SAです。 11月後半とはいえ、今日は暖かいので快適です。 ・ 高速走行を終えワインディングへ。 道志の裏街道で相模湖ICまで戻ります。 ・ …

続きを読む