Z1000J I.T様 S1フレーム加工 シートマウントステー製作

t2ミリの鉄板からシートステーを製作します。 ・ ベンダーで曲げ加工します。 ・ バイスでプレスして形を修正します。 ・ 裏側にナットを溶接して完成です。 ・ 他にもS1タイプのハンドルストッパーと脱着式サイドスタンドの部品を製作。 ・ 今回のハンドルストッパーはボルトで切れ角を微調整できるタイプです。 ・ 脱着式サイドスタ…

続きを読む

角Z1000 ヘッドライトリレー装着

車検の時期となりました。 前回、ヘッドライトの光量不足の問題があったのでリレーを入れることに。 ・ 装着するのはいつものデイトナ製リレーキットです。 ・ リレー本体はバッテリー側にあります。 ・ そこから前へハーネスを延ばします。 ・ ヘッドライトケースの中に追加されるのは、 オス・メスのカプラーのみで設置が楽です。 ・ バッテリー…

続きを読む

Z1000J I.T様 S1フレーム加工 シートレールのカット

Z1000-S1の部品を中心に集めてこられたそうで、 いよいよS1化計画のまとめに入るとのこと。 ベースはZ1000Jのフレームで、既に何か所もS1と同じ加工がされています。 今回、先ずはシートレール周りの加工から。 ・ シートレールをカットして、シートマウントをS1仕様にします。 ・ シートキャッチ回りも全部削除します。 ・ シート周りはS1の部品…

続きを読む