Z1000Cポリス K様 ハンドルスイッチ交換

今回はフロントマスターとハンドルスイッチを交換します。 ・ 現状はノーマルですが、以前から気になっていたところなので、 ようやく今回取り上げるメニューとなりました。 ・ マスターは、性能と当時らしいデザインが両立するロッキードをチョイス。 ・ ミラーホルダーはPMCのロッキード風のデザインのものです。 ・ スロットルケーブルも交換するのでキャ…

続きを読む

Z1R2 K.S様 メインハーネス改造のつづき

メインハーネスの改造が一通り終わりました。 メインハーネスはZ1R1型の社外品新品です。 Z1R特有のデバイス類はほとんど廃止し、Mk2に近いシンプルな構成です。 ・ 不調だったスターターモーターは、Z1100R純正のJ系最強版新品に交換。 ・ 右サイドカバー内にあるリザーブライティングデバイスも取り外します。 ・ まとめ前のメインハーネスを一旦乗せて、電…

続きを読む

Z1R2 K.S様 メインハーネス改造

溶損していたメインハーネスを交換します。 ・ ハンドルスイッチも新品交換します。 右はライトスイッチが無いのでライトスイッチ付きに、 左側もツマミが欠品していたりするので合わせて新品交換します。 W650純正スイッチを使うので、ウインカーのオートキャンセラーは無くなります。 操作性と信頼性の向上が今回の大きな目的です。 ・ スロットルはMk2純正が支給されていまし…

続きを読む