Z1000Mk2 W.H様 エンジン組み立て

φ75ミリにボアアップしたシリンダーとピストンを組み込みます。 ・ 今回の改造前のφ74ミリだった時点でスリーブは既に大径の物が使われており、 更に4番シリンダーのみ修理で交換したようで、もっと大径スリーブでした。 そこで今回のφ75ミリ化はスリーブ交換無しです。 ・ クランクケース側も既にボアアップされていましたので、今回はそのまま。 ・ ピストンを組み込みます。 …

続きを読む

Z1000J1 U.T様 スイングアーム取り付け

スイングアームピボットに新品のベアリングを圧入します。 ・ 簡単に塗装します。 ・ フレームに取り付けます。 ・ これで、エンジン、フレーム、スイングアーム、前後ホイールまで終了。 リヤショックはナイトロンに変更予定です。

続きを読む

Z1000J2 F.K様 チェーンラインオフセットの検討

チェーンラインオフセット用のスペーサーを検討します。 ・ スプロケボルトはスペーサー分長い物に交換するので抜き取ります。 ・ スペーサーはキャリアの裏側に入れてボルトで共締めの予定。厚さ8.5ミリ。 ・ ダンパーには丈夫な金属リングが入っているので、 内径に合わせてボルトの頭を小径化すればそのまま組み込めるでしょう。

続きを読む