Z1000J2 F.K様 マルケジーニの準備

バイクのお預かり前に進めている準備です。 メニューはシリンダー&ピストン交換と、マルケジーニホイールへの交換などです。 ・ 先行してボーリングに出すため、1100用のシリンダーを準備しました。 ピストンはワイセコのφ74ミリです。 ・ 排気量表示が変わるため、構造変更登録もする予定です。 ・ 続いてホイール周りです。 ホイールはマルケジーニのデッドス…

続きを読む

Z1000Mk2 K様 オレンジプラグキャップ装着

プラグキャップをワークス車と同じシリコンのオレンジの物に交換します。 ・ 既存のテイラー製コードはそのままに、 NGKのキャップを外して新しく90°ターミナルをカシメます。 ・ ターミナルをカシメたらキャップに差し込みます。 ・ 交換終了。 ・ メガホンサイレンサーのバッフルは、グラスウールを増量します。 ・ ギュウギュウに巻くとこもった…

続きを読む

Z1000Mk2 K様 バックステップ取り付け

チェンジペダルに干渉するのでサイドスタンドを改造して直線化します。 先ず3分割。 真っ直ぐになるように溶接します。 磨いて完成。 角度はこのくらい。 チェンジペダルとのクリアランスを確認します。 次に、マフラーのカチ上げです。 ジョイントの捻りを使ってここまで上がるので、 この位置でフレーム側ブラケットとサイレンサー側のステーを溶接…

続きを読む