GPZ1200Rライム FCR加速ポンプの調整

ZRX1200Rのエンジンに換装して、既に1万キロ以上距離が進んだそうです。 エンジン入手時が3万キロ超なのでトータル5万キロほど。 ヨシムラカムの効いたハイパワーは維持している模様。 マフラーからの煙が気になるとのことで入庫です。 ・ ラジエーターホースの差し込みからは少しリークの痕が。 ラジエーターもホースも新品だったのでバンドを交換することに。 ・ 純正新品だっ…

続きを読む

Z1000J A.T様 フロントホイール加工終了

加工の終わっていたフロントホイールにタイヤを組み込みます。 ・ 加工したのは右側オイルシールが入る部分の削除です。 ・ 加工のために外してあった元のタイヤをはめます。 ・ サンプルのインナーローターを仮組みするとこんな感じ。 正規のインナーローターは只今加工中です。

続きを読む

Z1000J2 F.K様 マルケジーニの準備

バイクのお預かり前に進めている準備です。 メニューはシリンダー&ピストン交換と、マルケジーニホイールへの交換などです。 ・ 先行してボーリングに出すため、1100用のシリンダーを準備しました。 ピストンはワイセコのφ74ミリです。 ・ 排気量表示が変わるため、構造変更登録もする予定です。 ・ 続いてホイール周りです。 ホイールはマルケジーニのデッドス…

続きを読む

Z1000Mk2 K様 オレンジプラグキャップ装着

プラグキャップをワークス車と同じシリコンのオレンジの物に交換します。 ・ 既存のテイラー製コードはそのままに、 NGKのキャップを外して新しく90°ターミナルをカシメます。 ・ ターミナルをカシメたらキャップに差し込みます。 ・ 交換終了。 ・ メガホンサイレンサーのバッフルは、グラスウールを増量します。 ・ ギュウギュウに巻くとこもった…

続きを読む