Z1000J2 F.K様 チェーンラインオフセットの検討

チェーンラインオフセット用のスペーサーを検討します。 ・ スプロケボルトはスペーサー分長い物に交換するので抜き取ります。 ・ スペーサーはキャリアの裏側に入れてボルトで共締めの予定。厚さ8.5ミリ。 ・ ダンパーには丈夫な金属リングが入っているので、 内径に合わせてボルトの頭を小径化すればそのまま組み込めるでしょう。

続きを読む

Z1000J A.T様 S1シート入荷

こちらもBLファクトリーさんで張り替えしたS1シート(下)です。 ・ 座面のアンコ抜きは多めでヘタリ気味だったので、 硬質スポンジを少し増してあります。 タンデム部分もS1っぽくなるよう微整形済です。 ・ もうすぐできるインナーローターの入荷を待って作業に取り掛かかる予定です。

続きを読む

Z1000J U.T様 S1シート入荷

BLファクトリーさんで張り替えしていただいたS1シート(上)が入荷しました。 ・ フレームに乗せてみます。期待が高まりますね。 ・ 曲がっていたフロントアクスルシャフトはストック品のこちらと交換します。 ・ 入荷したホイールベアリングも装着して、フロントホイールは準備が進みます。

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 シリンダーボーリング終了

ビトーR&Dに依頼していたピストンとボーリング済シリンダーが来ました。 ・ ピストンはφ75ミリのビトーR&Dオリジナル、 シリンダーは現車から外して送ってあったものです。 ・ ピストンピンも短めの、比較的ライトウエイトなデザインです。 ・ 圧縮比は11:1くらいです。 ・ 綺麗に面取りバリ取りされていて直ぐに組める状態です。 ・ 少し浅いようで…

続きを読む