Z1000J U.T様 NITRON取り付け

仕様をオーダーして製作したナイトロンが入荷しました。 Z1000R用標準品に対し10ミリロングボディーで全長360ミリ、 スプリングは、レートが同じで自由長だけ短いショートスプリングです。 プリロードを緩めて1Gサグをストロークの1/3ほどに設定します。 これで1人乗りに特化したしなやかなセッティングが可能となります。 ・ マフラーはこちら、PMCのメガホンタイプです。 ・ …

続きを読む

Z1000J U.T様 キャリパーのオーバーホール

キャリパーをオーバーホールします。 水で洗浄したら乾燥させます。 ・ シール類は新品が出るので全て交換します。 ・ ピストンやスプリングは継続使用です。 ・ パッドは効きを重視して純正を使います。 ・ 付いていたローターはφ270の純正同形状ですが車種不明。 ほとんど摩耗していないので継続使用します。 ・ ステッププレートは少し研磨して黒い部分だけ筆で塗装しました…

続きを読む

Z1000J A.T様 フォークオイル交換

フォークオイルを交換します。 走行距離は少ないので、出てきたオイルは比較的綺麗です。 ・ 車載でトップキャップが緩め難かったのでフォークを外すことに。 ・ 今回使用するオイルは定番のカヤバG15Sです。 レベルはマニュアルの規定値とします。 ・ エアも規定値の0.5kg/cm2としておきます。 ・ 1000R用のライトステーになっていますが、 上下に入るカラ…

続きを読む