Z1000Mk2 K様 ワークスタイプリヤローター取り付け

リヤにワークスタイプローターを取り付けます。 アウターは外径φ234ミリ、厚さ6ミリのオリジナルデザインで、 プラスμさんにオーダーしたステンレス素材のローターです。 インナーは総削りだしのモーリスホイール専用品です。 ・ ローターボルトはM6と細いのでトルク管理が重要です。 ・ 裏側はこんな感じ。 ・ 側面は深いV字溝を切ってあります。 ・ ローターを組み付け…

続きを読む

Z1000J A.T様 S1ローター仮組み

S1ローターのインナー側ができてきたので仮組みしてみます。 ・ ハイポイントのモーリスは、 他車ローター用にPCD80ミリで6穴に改造されたものです。 ホイールのベアリングは抜いて、新たに専用のディスタンスピースを使います。 ・ 全体はこんな感じ。 この後アルマイトする予定です。 ・ アクスルシャフトは外径φ18ミリで中空構造。 ベアリングの荷重はナット側で受け持…

続きを読む

Z1000J2 F.K様 ボアアップの準備

ボアアップ用に車両とは別に加工用のシリンダーを用意しました。 GPZ1100シリンダーとのこと、 φ74ミリにするのでこの1100シリンダーをベースにします。 ・ 泥汚れが酷いので、ボーリング前に高圧洗浄します。 ・ 洗浄終了。 使用するピストンはこちら。ワイセコのφ74ミリです。

続きを読む