Z1000R1 N.K様 エンジン交換

白煙とオイル漏れの修理だけかと思いきや、 エンジン分解点検の結果はカム、ピストン、クランクまで、 エンジン全体に渡ってダメージが及んでいることが発覚。 暫定策としてエンジン交換で対応することに。 ・ 使用するエンジンはZ1000-P16ポリスのエンジンです。 実動車から下して3年半保管していたもの。 走行距離は約8万キロです。 下す前は快調に走っていたものでした。 ・ …

続きを読む

Z1000J A.T様 S1ローターのアルマイトできました

S1インナーローターのアルマイトが完成しました。 ・ 早速ローターをアッセンブリーします。 ・ アウターローターは、既に完成済のプラスμのステンレス製です。 ・ ローターを組み立てるとこんな感じです。 ・ フロントインナーローターは、高強度のアルミ鋳造品です。 材質記号はAC4C-T6です。 ・ ハイポイントモーリスに組み込みます。 ・ アクスルシャフトは中空の…

続きを読む

Z1000Cポリス K様 メインハーネス交換

あちこち改造されていて信頼性の乏しいメインハーネスを交換します。 いろいろダメ出ししてきて最後に残っていた懸案事項でした。 ・ 使用するのはPAMS製Z1000Mk2用メインハーネスとヒューズBOXのセットです。 USB電源とヘッドライトリレーも同時に装着します。 ・ バッテリーは一度上げて弱ってしまったショーライから、 ノーブランドのMFタイプへ変更。 ・ ターミ…

続きを読む

Z1000J2 F.K様 リヤホイール周りの構成

リヤローターのスペーサーができました。 オフセットと取り付け穴数の変換が目的の部品です。無数の穴は軽量化用。 ・ ローターは4穴ですがホイール側は6穴です。 PCDが同じなので2穴を貫通ボルトとしています。 内径も2ミリ違うので変換しています。 ・ スペーサーは4本の沈めボルトでホイールに固定します。 ・ ローターは4本止めで、内2本がホイールまで貫通しています。 ・…

続きを読む