S1シートのフジツボ取り付け

張り替え済のS1シートにダミーフジツボ取り付けのご依頼です。 取り付けに使う材料はこちら。S1と同じプラスのM8皿ビスなどなど。 ・ 送られてきた新規張り替え済S1シートがこちら。 ・ 先ず、基準となる穴を開けます。 ・ 前側の穴を基準に他の穴位置を決めていきます。 ・ 細いドリルから徐々に太くしていきます。 ・ ダミーな…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 エンジン分解点検

先日の筑波走行で、白煙が多くなって走行中止したマシンですが、 とりあえずスペアのノーマルZ1000R2エンジンに乗せ換えて、 チェック走行は終了しました。キャブセッティングも同じで行けそうです。 ・ 下したエンジンを分解点検します。 ・ カムホルダーネジのトルクも確認しておきます。大丈夫のようです。 ・ 継続して使っているZRX系のテンショナーの出代も確認してみます。 ・ …

続きを読む

Z1000Mk2 W.H様 イージークラッチ交換

クラッチを握ると、レリーズが「飛ぶ」ようになり、 クラッチが切れっぱなしになることがたまに起きるそうです。 ・ ご自分で再調整しても改善しないとのこと。 イージークラッチキットの新品交換でリフレッシュすることになりました。 ・ 基本構成はJ系の部品になるので、 遊び調整の方法はJ系のマニュアル通りとなります。 Mk2までのZ系エンジンの調整方法とは、 アジャストボルトの回転方向…

続きを読む