Z1000J2 F.K様 ヘッド点検

ハイコンプピストン仕様でTOTデビューを終えた1000Jですが、 ストレートでのパワー差を見せつけられたそうで、 パワーアップを前倒しですることになりました。 エンブレでの白煙も少しあったので、 ヘッドのOHを兼ねてノーマルカムからハイカムへ変更することに。 ・ 早速エンジンを分解していきます。 ・ 分解前にカムホルダーネジのトルクを確認します。問題ないようです。 ・ ヘ…

続きを読む

1988年の第三京浜

古い写真のご紹介。 1988年の第三京浜、京浜売店です。 バイクブームの前から、ここはリッターバイクが終結する場所でした。(^^) ・ こちらは同じころの西湘バイパス国府津PAです。 行儀よく停めるのがしきたりでした。 私の1100GPのシートについているのは後ろ向きに撮るビデオカメラ台です。 ベータのカメラを積んで、よくオンボード撮影したものです。

続きを読む

デモ車MONSTER#60 29年選手のCR

1988年の西湘バイパス国府津PAです。 一番手前が所有したJ系初代の1100GPです。 ここについているのが今も使っているCR33。買ったのはこの前年でした。 ・ こちらが現在の様子。 29年間、バイクは変われどひと時も休まず使い続けている一品(逸品)です。 ・ 先日のTOTの前から不調が散発していたので点検します。 最近のスポーツ走行でも起きていた、ニードルの浮き上が…

続きを読む