デモ車MONSTER#60 試運転

フロントホイールをスペアのダイマグに変更します。 ・ S1キャリパーは先にパッドを外しておかないと、 330ミリローターから脱着できないのです。 ・ エンジン慣らし仕様の完成です。ガレージ周辺を試運転します。 ・ ジェネレーターも何とか発電しているもよう。 現状は小型ジェネレーターローター+純正コイル仕様です。 作業の合間を見つけて300キロほどエンジンの慣らしをしなくては…

続きを読む

Z1100B2 K.H様 車検整備

車検整備のご依頼です。フォークオイルの交換なども合わせて実施します。 ・ B2はセパレートハンドルなのでフォークトップキャップは奥の方に付いています。 ・ 外してみると追加のスペーサーが入っていました。 ・ スプリングを取り出します。 ・ フォークを最圧縮します。 ・ 垂直オイルクーラーとのクリアランスが厳しいので、 念のためコアを外して作業します。 ・ フ…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 次回TOT向け小変更

より大きなバンク角を稼げるよう、小型のジェネレーターをテストしてみます。 今回のは中古で入手したものです。 下は比較用のMk2の純正品です。 これに対し外径は同じで幅が10ミリほど短く、内径は1000Jと同じです。 ・ 付属していたカットカバーがこちら。 カット量はMk2用流用時よりかなり大きめ。 ・ 他にも、タイヤウォーマー導入にあたりチェーンラインを外に出すため、…

続きを読む