Z1000R2 K.R様 エンジンマウントUワッシャー挿入

エンジンマウントのUワッシャーが入っていないので修正します。 エンジンマウントを全部緩め、ジャッキで軽く持ち上げます。 ・ ボルトを緩めていくと本来入るべきUワッシャー分の間隔が開いていきます。 ・ ちょっと開き足りないので薄口スパナで更に広げます。 ・ Uワッシャーを挿入します。 ・ これでエンジンが正規の位置になりました。 ・ 右側エンジンハンガーの向きを確認します…

続きを読む

Z900 O.T様 脱着式サイドスタンド取り付け

フレーム単体をお持ち込みで、脱着式サイドスタンド取り付けのご依頼です。 ・ ついでにステムベアリングレースの取り外しも。 既にテーパーローラーに交換歴があるのですが、 引っかかりのほとんど無いこれを外すのは、一般的には苦労しますね。 ・ 先ず、レースに叩き用の棒を溶接します。 歪まないよう加える熱は最小限に。 ・ 裏から棒で叩けばあっさりと取れます。 ・ 反対側も同…

続きを読む

6月11日 奥多摩朝練報告

朝7:00のR411道の駅たばやまです。早朝のジョギングといったところ。 ・ 今日の参加は3台です。 丸Jは、古くも新しくも見えるからなじみます。 ・ ZRX400のリヤ回りのマッチングも上々です。 ・ フロント19インチのコンチタイヤは、 太いハイグリップのリヤタイヤとも相性いいです。 ハンドリングはラジアルそのもの。 ・ 7:40ごろには柳沢峠に到着。 雲…

続きを読む