デモ車 Z750FX 朝練の準備

今週末の朝練に向け、久しぶりに走行の準備をします。 ・ フロントタイヤが減っていたので交換します。 ・ 今回組むのはα13の中古品です。 ・ バランスをとります。 ・ バッテリーも充電して準備完了です。

続きを読む

ZX7R S様 ハンドル交換と車検

車検とハンドルバー交換のご依頼です。 ・ 右に倒してハンドルバーが曲がってしまったそうです。 ・ トップブリッジを外して右のセパハンを交換します。 ・ バーは切り欠きがフォークアウターに掛かるので単独では抜けません。 クランプごと交換となりました。 ・ 前回の車検時にはヘッドライトが暗くて基準値ギリギリだったので、 今回は迷わずヘッドライトリレ…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 追加メーター取り付け

8日の筑波走行に向けて準備します。 先日の奥多摩朝練で、 キャブセッティングや小型ジェネレーターの作動も確認できました。 ・ 保安部品を外してゼッケンを付けます。 ・ 新規に設置するラップタイマーの取り付け位置を検討します。 やはり、視線の移動が少ないこの辺りでしょうか。 ・ アルミ板でサブメーター用のブラケットを作ります。 ・ 油温計も取り付けて、メーターだらけに…

続きを読む

Z1000J1 N.S様 スプロケ点検

スピードメーターセンサー取り付けのご相談にいらした1000Jのお客様です。 特殊なフロントローターのため、フロントホイールにセンサーが付きません。 弊社のアウトプットシャフト駆動用スピードセンサー取り付けをご希望です。 ・ フロントスプロケ周りの確認のため分解して検討します。 交換したばかりのオイルシールだそうですが、オイル漏れがあるそうです。 ・ スプロケットもだいぶ消耗…

続きを読む

赤いFX1 オイル交換

1170ccのFX1、オイル交換にやってきました。 ・ マフラーの後ろ半分を外して左右に振り分け、オイルを抜きます。 ・ セラコートしたマフラーは、抜き差ししても塗装が剥がれませんね。丈夫です。 ・ エンジンも好調とのこと。なによりです。(^^) ・ 約2年半前の様子がこちら。ほぼノーマルでした。 ・ 足回りをやってからエンジンへと徐々に進化。 ・ エンジンはφ75ミリの…

続きを読む