MONSTER#21 カットカバー取り付けとチェーンライン移動

こちらも朝練帰りでそのまま入庫の段取りでした。 今回は、ジェネレーターカットカバーの取り付けと、 タイヤウォーマーの使用に伴いチェーンラインを10ミリオフセットします。 ・ ジェネレーター無しのカットカバーは使用していましたが、 サーキット走行の度に交換するのはやはり面倒ですし部品も傷んできます。 そこで、J系より小型のMk2純正ローターにして、カバーをカットします。 ・ …

続きを読む

Z1000J1 T様 ウインカーステー製作

朝練参加の1000Jのお客様、当日日帰りでリヤウインカーの製作です。 ・ 他のお客様の施工例をご覧になりオーダーいただきました。 延長して後ろに移動し、荷掛けフックにもなる仕様です。 8ミリのジュラルミン板から切り出します。 テールカウルの位置との兼ね合いがあるので、現車合わせでの作業となります。 前側の端面がシートキャッチ部分に当たって、ステーが回転しない構造です。 ・ 左…

続きを読む

7月10日 奥多摩朝練報告

7月10日、朝5時です。 ガレージからはA4カラーの3台で朝練に出発します。 ・ 東京には珍しく、朝は濃霧でした。 ・ 6時頃、集合場所の御岳駅近くのセブンイレブンに到着。 続々と集まってきます。 ・ 6時半に御岳駅を出発。7時過ぎにR411の道の駅たばやまに到着。 山梨組も合流し、本日は9台の参加です。 空も晴れて気温もまだそれほど上がらず爽やかです。 …

続きを読む