Z1000Mk2 K.H様 スタンドフック取り付け

中空アクスルシャフトを素材に、 短く切り出してレーシングスタンドのフックを作ります。 ・ スイングアームに溶接します。 ・ 取り付けはあまり前過ぎないように。 ・ 刷毛塗して完成です。 ・ スプロケカバーのボルトが短かったので正規の長さのボルトに変更します。 ネジ山の掛りが浅いと、クランクケース側のネジ山を痛めてしまうので要注意。 ・ レリ…

続きを読む

Z1000J1 N.S様 スピードメーターセンサーの不具合

遅れて入荷したチェーンを取り付けます。 ・ フロントスプロケットもロックタイトを塗って本締めします。 ボルトはトリガーの厚み分長くした高強度仕様です。 ・ 締め付けトルクは規定値の8kg・mです。 ・ センサーをセットします。磁石とのクリアランスは1~2ミリでOKです。 ・ リヤのキャリパーサポートはスイングタイプではないので、 エキセントリックのチェーン引きの場…

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 レイダウンの角度

フレーム加工がほとんど終わったので、リヤの足回りを取り付けます。 ・ 今のところノーマルホイールなので、チェーンラインはSTDです。 ・ アウトプットシャフトのオイルシールは張り出し気味なので、 もう少し打ち込んでおきます。 ・ トラスアームにチェーンを通してジョイントします。 ・ スプロケナットとロックワッシャーは純正新品に交換。 ・ 溶接したサイドスタンド用…

続きを読む