Z1000J1 S.K様 シフトの正チェンジ化

シフト方向を逆チェンジから正チェンジに変更します。 ・ もともと正逆両対応に製作しておいたので、 ロッドの取り付け点を移動してリンク角度を調整するだけです。 ・ これで正チェンジです。 サーキット走行するようになったら逆チェンジがお勧めですよ。 外装のオールペンは、来週完成予定なのでお楽しみに。

続きを読む

Z1000Mk2 W.T様 ブラインドプレート製作

クランクケースを交換したMk2、腰下はほぼ組み上がっていますが、 ヘッドとシリンダーは外注加工中なのでもうしばらくお待ちください。 ・ ヘッドはデッキ面にはじめから打痕があったので、 面研磨を追加してこれも修正します。 打痕の位置は、3番シリンダーのエキゾースト側です。 ・ 今回の分解時にはあったので、偶然にもこの状態で圧縮漏れせずにいたようです。 ・ 今回のエンジン全…

続きを読む

Z1000J U.T様 ステーターコイル交換

部品が入荷したので、ジェネレーターのステーターコイルを交換します。 あいにくの雨天でしたが、 ご予約の日時に来店していただきありがとうございました。 ・ 前回のチェックで、発電電圧が三相とも20VAC(交流電圧)くらいしかなく、 ステーターコイルの不良と判断した結果の作業です。 ・ 外したステーターコイルの外観は、かなり焼け焦げたように黒ずんでいます。 右側の純正新品コイ…

続きを読む