トレーラーとデモ車FXの車検

トランポの修理が完了したので、早速トレーラーの車検に行きます。 ・ 軽登録トレーラーなので、行先は軽自動車検査協会です。 検査ラインには入らないので外で待機。ここで検査してくれます。 ・ 検査対象はトレーラーですが、 引っ張る方の車の車検証も、正しくけん引登録されているかチェックされます。 ・ トレーラーはサン自動車のオートバイ専用タイプ。 低床なので積み込み易いです。 …

続きを読む

デモ車 Z750FX タイヤ交換とチェーンライン変更

デモ車Z750FXのリヤタイヤ交換と、チェーンラインオフセット増しをします。 ・ 年間の走行距離も少ないので、付いていたタイヤは数年前のα12zです。 ・ アウトプットシャフト駆動のスピードメーター駆動ピンも、 摩耗してきたのでこちらも交換しておきます。 ・ 新しいタイヤはα13zの150/70-18です。 ・ タイヤを嵌めたらバランス取りします。 ・ このマービックモーリ…

続きを読む

Z1000Mk2 W.T様 エンジン腰下組み立て

ガンコートが済んだエンジンの腰下を組み立てます。 クランクケースは、交換用に入手したMk2系前期型のケースがベースです。 ミッションカバーの形がZ1系と同じです。 ・ ミッションのアウトプットシャフトも交換します。 左側のドナー用Mk2ミッションから取り出したシャフトを使用します。 ・ 上が付いていた物で、 ベアリングインナーレースが回転してカジリが発生しています。 ・…

続きを読む