Z1000J1 N.S様 スピードメーターセンサー不具合調査の続き

スピードセンサー不具合調査の続きです。 今日も、センサーを何個も壊しながら原因を探りますが特定には至りません。 ・ カットしてあるスプロケカバーに替えて、 センサー交換の効率を上げます。 ・ 毎回、センサーは数個ずつ配線までハンダ付けして製作しておくのですが、 実験の度に壊れていくので直ぐ足りなくなります。 ・ オドメーターBOXやスピードメーター本体を交換しても症状は…

続きを読む

Z1000Mk2 K.H様 コンチタイヤ取り付け

コンチタイヤが入荷したので取り付けます。 ・ 今回はコンチクラシックアタックのノーマルホイールサイズです。 ラジアルタイヤの軽快なハンドリングとハイグリップが目的です。 ・ フロントタイヤを外します。 ・ ホイール内側の汚れを落とします。 ・ タイヤを組んでバランス取りします。 ・ フロントタイヤ交換できました。 ブレーキホースが少し張り気味なので、フォークの…

続きを読む

角Z1000 リヤブレーキパッド交換

毎週のように奥多摩を走っているそうで、リヤパッドがもう摩耗したそうです。 ・ パッドを外してみると片減りしています。 ・ 今回も同じデイトナゴールデンパッドを使用します。 内側のパッドはインナーローターに干渉するので少し削っておきます。 ・ 片減りの原因は内外のピストンの動きに差があるのかも。 何度かピストンを出し入れしてダストを取り除きます。 ・ これで…

続きを読む