Z1000J2 F.K様 サブメーターステー製作

TOTに向けての作業です。 ・ ハンドルクランプ辺りにマウントいていたラップタイマーを見易くするため、 スピードメーターを外してそこにマウントすることになりました。 ・ ブラケットはシンプルにということで、アルミ平板で製作。 ・ ブラケットの塗装が乾く間に次の作業です。 ・ タイヤをα13からコンチに変更したので、リヤの外径が小さくなります。 フロントスプ…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 マフラー再カチ上げ

ステップやトルクロッドなど、マフラー周りの加工が終わり、 マフラーをレイアウトし直すための準備が整いました。 ・ 先ず、立ち上がりを前に移動するため、 集合直後のストレート部分を切り詰めます。 ・ お互いの合口もやや斜めに加工し、更に角度を増し仮付けします。 ・ 折れ角の少ないサイレンサーで合わせてみます。 フレームやステップとのクリアランスは最小狙いです。 ・ サイレ…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 ワークスバックステップの直付け

塗装済みのフレームなので、 今までは直付けせずにプレートでバックステップを支持していましたが、 ポジションも決定し、シンプルな直付けに変更します。 ・ スイングアームピボットに通した真っすぐなシャフトを基準に、 溶接するボスをセットします。 ・ 溶接する部分だけ塗装を剥がし、ボスを溶接します。 ・ センタースタンドのブラケットは、更にカチ上げ改造するマフラー…

続きを読む