Z1000Mk2 F.Y様 リヤダイマグのアライメント検討

ホイールをソードから刀用ダイマグに変更します。 ・ 外したソードは前後セットで売却予定です。 ・ ダイマグのスパイダーは、ヘリサートが1ヶ所傷んでいたので交換します。 ベアリングはサイズアップして新品に交換。 ・ スパイダーの他のヘリサートも少し引っかかりがあるので、 ネジ山の清掃も兼ねて軽くタップを通しておきます。 ・ スプロケボルトも引っかかりがあったので、こ…

続きを読む

Z1000Mk2 M.H様 ジェネレーターカバーのカット

先日修理したモリワキモナカを取り付けます。 ・ 長年の振動により、 モナカの合わせ目にクラックが入ったのを溶接修理したものです。 これでまた寿命が延びましたね。 ・ 続いて、ジェネレーターカバーをカット加工します。 ・ キズは最近のサーキット走行で擦ったもので、 やはりカットしないと思うように走れないとのこと。 街乗り兼用なので、スターターと発電系統は残します。 ・…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 ダミーヘッド取り付け

シリンダーとヘッドは外注加工にだしてしまったので、 マフラーのレイアウトを決めるためダミーの腰上を組み立てます。 ・ ダミー用のZ1000STのヘッドとシリンダーです。 ・ ダミーのシリンダーを乗せます。 ・ ダミーのヘッドを乗せます。 ・ エキパイを仮付けします。 ・ 続いて、ベアリング類が揃ったのでホイールの準備です。 エアバルブはゲイルスピードのアルミショートタ…

続きを読む