角Z1000 リヤショック交換と配線修理

車両入手時から付いていたリヤショックを更新します。 ・ 今度のリヤショックはYSSの極少走行物です。 ダンパー調整も付いてグレードアップ。 エンドアイがロング仕様になっています。 ・ アッパーマウントのボルトは、 フジツボをやめて当時風にワッシャーと六角ボルトへ変更。 ・ チェーンとのクリアランスも有利になりました。 ・ 最短で全長365ミリほどあります。 1人乗り専…

続きを読む

Z1000J1 S.K様 合鍵製作

イグニッションキーが新車時の1本しか残っていないので、 合鍵を作ることになりました。 初めに用意したのはドレミコレクションの向い獅子ロングタイプです。 削る前に鍵屋さんがチェックしたところ、 長さや溝の形はOKでしたが全幅が6ミリしかなく、 純正より0.6ミリほど狭いのでNGとなりました。 次に用意したのは実績もある現行のカワサキ純正ブランクキーです。 ・ こちら…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 ダイマグの塗装が完成しました

中古で入手されたダイマグだそうです。 次回のカスタムの時に取り付けとなりました。 その前に塗装してイメージチェンジしておきます。 ・ 現在の塗装は、一部クリアが剥がれている程度で概ね良好です。 腐食による浮きなどはありません。 ・ コストを抑えるため表面を馴らしてこの上からウレタン塗装することになりました。 ・ こちらが完成品です。当時のレーシングダイマグ風にマットブラ…

続きを読む