デモ車 MONSTER#60 ワークススプロケカバー交換

先日の筑波走行後、スプロケカバーの破損に気が付いたので交換します。 ・ 右側が外したスプロケカバーで初期の試作品でしたが、 シフトシャフトのガイドの付け根にクラックが入っています。 左は新品のスプロケカバーで制作した、補強入りの現行品です。 こちらに交換します。 ・ 新しいカバーを取り付けます。 ガイドに補強があるので、シフトの剛性感も上がるでしょう。 ・ 次…

続きを読む

Z1000Mk2 M.H様 モナカサイレンサーのクラック修理

先日の筑波走行の際に発覚した、モナカサイレンサーのクラックです。 ・ モナカの溶接部分の大半にクラックが入ってきています。 ・ このままではあんこが出てきそうなので修理してみます。 ・ ホースバンドで絞めて、クラック部分を溶接していきます。 クラックにはカーボンが付着しているので、 不純物に弱いアルミ溶接は綺麗に仕上げるのは一苦労です。 ・ クラック全ての溶接が終…

続きを読む

Z1000J U.T様 フォークスタッド交換

フロントフォークのスタッドをなめてしまったということで、 スタッドを交換します。 ・ なめてしまったところは、ナットを回すとスタッドごと抜けてきました。 それ以外はスタッドリムーバーで外します。 ・ フォークスタッド単体での設定は無いので、 代替品としてエキゾーストのスタッドを使います。 ・ スタッド交換終了。 ・ 続いて、オーナーさん自ら分解整備されてから、 フロン…

続きを読む