Z1000J U.T様 ノーマルブレーキの引きずり

コンプリート車で販売した1000Jですが、 フロントブレーキが引きずるようになってきたとのことで修理します。 ・ キャリパーのシール類は新品交換済で、ピストンの動きはスムーズです。 前回のチェックでスライドピンの動きが渋かったので、 今回はそこをオーバーホールします。 ・ スライドピンの片側にだけ入っているラバーダンパーを交換します。 ・ 直径の大きい方が古い物、小さい…

続きを読む

Z1000Jスピードメータの動作チェック

Z1000J1用スピードメーター周り単品でのチェックのご依頼です。 送られてきたのは、実走で不動だったというメーター関連一式です。 ・ 先ずは台上でテストします。 オドメーターとスピードメーターに電源を繋ぎ、 センサーは弊社のホールセンサーと磁石のシステムを使ってみます。 ・ こちらがご依頼のメーターをチェックしている動画です。 オドメーターは進んでいますが、スピードメー…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 カタナ用フロントダイマグのフィッティング

特注のネオクラシックローターが入荷しました。 カタナ用ダイマグに合わせます。 ・ カタナ用インナーに、Z用φ320ミリアウターを組み合わせた仕様です。 元々φ15ミリのカタナ用ベアリングは、 スズキの特殊サイズベアリングで、Mk2用にφ17ミリ化済です。 ・ 既存のソードホイールからダイマグに変更します。リムサイズは同じ。 ・ スピードメーターギヤBOXはMk2純正…

続きを読む