Z1000Mk2 K.Y様 カム周りの点検

入手したてのMk2をお持ち込みで、 これからワークス車風に仕上げていきたいとのこと。 今回は、電装品の全交換やトラススイングアームなどの作業です。 ・ 乗っていてフロントが安定しないということで、 ジャッキアップして点検すると、フロントアクスルのガタを発見。 ホイールを外してみるとアクスルナットの閉め忘れがありました。 整備済車で買った時のままとのことで、その他もその目線で点検…

続きを読む

Z1000J2 T.Y様 ノーマル逆チェンジ化

普段、逆チェンジに乗っているとのことで、 ノーマルステップのリンクを逆チェンジ化します。 ・ ノーマルのリンクを外します。 ・ 前側の角を切断、ロッドエンドは交換します。 ・ 前側の上に新たなステーを溶接します。 ・ こんな感じで逆チェンジ化。前側ロッドエンドは入荷待ちです。

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 ヘッドの増し締め

エンジン組み立て後、約340キロ走行しました。 昨日、慣らしとキャブセッティングも終了。 ・ 一晩たち完全に冷えたところでヘッドのトルクチェックをしておきます。 ・ 今回は全てのナットが約45°ほど締まる感じでした。 これは、初期のヘッドガスケットの座屈分だけ、軸力が弱くなったという現象です。 スチールのシリンダースタッドに対し、シリンダーとヘッドはアルミ製なので、 熱膨張率…

続きを読む