Z1000Mk2 K.Y様 マフラーカチ上げの検討

交換予定の電装品一式です。 ・ これで電装品はほぼ一新されます。 ・ ウオタニSP2のタイミングローターを取り付ける前に、 オイルシールの出代を調整します。この状態だと干渉の恐れあり。 ・ ローターのツバとオイルシールが干渉しないよう、 ハウジングの面まで押し込んでおきます。 ・ これでクリアランスOKです。 ・ ピックアップコイルを取り付けます。 ・ 次にマフラ…

続きを読む

Z1000Mk2 F.Y様 ダイマグのチェーンライン変更

リヤのダイマグ用に製作したスペーサー類が完成しました。 ・ ホイールは予めローター用のネジ穴を追加工してあります。 ・ 6穴ホイールにサンスタートラッドタイプの4穴ローターを取り付けます。 スペーサーはその内径調整用です。 ・ スペーサーをローターの外側に当てて共締めします。 ・ こちらはチェーンライン変更のための加工です。 ダンパーハウジングのツバの高さを低くす…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 前後タイヤ交換

TOTに向けて、最後のタイヤ交換をします。 ・ フロントはグリップ優先でコンチ、 リヤはスタイル優先、70扁平でハイトがあるダンロップを使います。 ・ フロントは、ホイールもダイマグから元のモーリスへ戻します。 ・ 弊社の試作S1キャリパーです。ピストンサイズはS1と同じ大径です。 ・ CP2696用メタリカパッドも平行に摩耗しているようで、このまま継続使用です。 ・…

続きを読む

角Z1000 テンショナーローラーの破損

先日のオイル交換の際、 抜いたオイルの中からゴマ粒大の黒いゴム片が多数出てきたそうです。 その後は高回転でカムチェーンがが擦れるような異音が出ていました。 ・ テンショナーローラーの破損と思われるので分解修理します。 クランクを回してみると、 正回転・逆回転の反転時に大きなバックラッシュがある感じです。 ・ カムホルダーネジのトルクは、分解の度に確認しておきます。 ・ …

続きを読む