モトマーチン Y様 油温計の修理完了

不動になったため修理に出していた油温計が戻ってきました。 ・ 新車時のオリジナルかは不明ですが、アルミ削り出しボディーの年代物です。 ・ スケールは60℃から160℃とワイドです。 空冷エンジンなので90℃くらいが適温といったところ。 ・ 振動で走行中に脱落し易いカウルのボルトには、ネジロックを少し塗っておきます。 ・ 継続使用で弱っていたセルフロックナットも、新品交換して脱落…

続きを読む

Z1000J1 M.T様 リヤワークスパフォーマンスの検討

リヤの車高アップをご提案したら、 少し長いショックをお持ちとのことで検討します。 もともと付いていたもので、オイル漏れしたので外していたそうです。 リザーバータンクの付け根が溶接組み立てされている極初期のモデルです。 ・ 既存のワークスパフォーマンスを外します。 ブッシュはどれもかなり劣化しています。 ・ 左上のマウントは、オフセット用のスペーサーとカラーが一体構造です。…

続きを読む

Z1000Mk2 K.Y様 フロントホイールからの振動

100km/hほどの高速走行時にフロント周りから激しい振動がありました。 ホイールのバランスを取り直してみたのでチェックに向かいます。 ・ 結果は多少良くはなったものの、 100km/h付近からまだはっきりとバイブレーションが感じられます。 もう一度点検します。 ・ フロントアップしてキャリパーを外してよけておきます。 ・ ホイールを回転させるとリムの振れはありませんがタイヤ単…

続きを読む