Z1000Mk2 K.Y様 オイルクーラー取り付け

リヤの中空アクスルシャフトです。 今回は一番短い下端のスズキ純正品を使います。純正なので値段も手ごろです。 ・ Zのノーマルスイングアームに対しては少し長いので、 左右に13ミリずつスペーサーを入れます。 ・ ホイール周りが決まりました。外してあった元のチェーンを復元します。 ・ 今回はまだノーマルホイールなので、 チェーンラインもノーマルのままでオフセ…

続きを読む

Z1R2 K.S様 ノーマルイグナイターの故障

出先でエンジンストップしたそうで、トランポで緊急入院となりました。 ・ メインハーネスなどほとんどの電装品は前回までに新品交換済でした。 今回調査すると点火が飛んだり飛ばなくなったりしています。 ノーマルイグナイターは機能していたのでそのまま使用していましたが、 ここにきて故障したようです。 ・ イグナイターの配線をたどってみると、アース線がボロボロになっています。 ・ 被…

続きを読む

Z1000Mk2 K.Y様 サイドスタンドの加工

直付けワークスバックステップはフレームに近いので、 チェンジペダルとサイドスタンドが干渉します。 そこで、サイドスタンドを直線的に修正加工します。 ・ 先ずはノーマルサイドスタンドの曲がり部分2ヶ所を切断します。 ・ 斜めにカットするのは、溶接面積を増やして強度を確保するためです。 ・ 直線的に並べ直して仮付けします。 ・ この時長さも微妙に調整します。 ・ …

続きを読む