モトマーチン Y様 原因調査のチェック走行

エンジンストップの原因究明のためチェック走行に向かいます。 現状は自然復帰して問題無い状態なので、 走行して不具合の現象を確認したいと思います。 ・ ガレージ周辺を1時間ほど走りますが異常は現れず。調布飛行場の前にて。 ・ エアスクリューは現状1/2回転戻しの状態でスローのセッティングが合っています。そのため、エアスクリューの戻し角度が非常にシビアにセッティングに影響し、 1/8以…

続きを読む

KH500 K.S様 アウトプットシャフトシールからのオイル漏れ

引き続きオイル漏れ箇所の特定です。 アウトプットシャフト付近からも漏れているようです。 ・ スプロケとチェーンも交換するので取り外してみます。 チェーンはそれほど古くはないようですが、ノンシールチェーンが付いています。 フロントスプロケもかなり摩耗が進んでいます。 ・ スプロケを外してみると、なにやらオイルシールの形が異常です。 ・ シール外周の一部がめくれているので、 …

続きを読む

Z1000J1 M.T様 S1タイプエキセントリックの試着

車検整備と一緒に第2弾のカスタムが始まります。 ・ 今回のメニューのひとつにS1タイプエキセントリックがあります。 現状のスイングアームがS1サイズで作られていれば、 弊社のS1タイプエキセントリックが装着できるので試してみます。 ・ 弊社のラインナップは基本的に外径違いの2種類です。 S1サイズのφ60ミリと、段付きのあるカワサキ純正タイプ互換品(右上)です。 左上は切削加…

続きを読む