Z1000J1 N.T様 スイングアームの溶接加工

ZRX400純正スイングアームの改造です。 サス受けと三角補強板をS1風のデザインに変更します。 ・ 位置決めして溶接します。 ・ 溶接終了。 とりあえず足を降ろしたかったので今日のところはここまで。 スタンドフックとトルクロッド受けは後日に。 ・ スイングアームを車体に仮組します。 ・ ホイールも仮付けして足を降ろします。 明日から5日まで年末年始のお休みです。…

続きを読む

Z1000R2 K様 カムプラグ交換

カムプラグのところからオイル漏れしてきたので修理します。 前回は2013年にヘッドカバーを開けているので、それから約3年です。 ・ 漏れているのは左前の1ヶ所のみ。 ・ 最近急に漏れ出したとのこと。 ・ ヘッドカバーを開けてカムプラグを交換します。 ・ 特に異常は無いので、通常通り組み立てていきます。 ・ 使用するカムプラグとヘッドカバーガスケットは純正品です。…

続きを読む

Z1000J1 M.T様 S1タイプエキセントリック取り付け

このスイングアーム専用のS1タイプエキセントリックが 完成したので取り付けます。 ・ これに合わせてアクスルシャフトも少し短いタイプに変更します。 ・左側がS1サイズ、右側が今回の特注品です。 外径は同じですが、スイングアームのパーツに合わせて幅が1ミリ厚い仕様です。 ・ 取り付ける手順は、 アクスルシャフトを前側にして、 エキセンのポンチマークを合口などの目印に左右とも合わせ…

続きを読む