Z1R2 N様 フロントマスター交換

バッテリーが過放電しているので、ジャンプしてエンジン始動チェックします。 ・ 過放電したショーライバッテリーは、 ショーライの専用充電器ではなく通常のMFバッテリー用充電器で充電します。 見かけは13V以上になりましたが、 1度の過放電が大きなダメージとなるのがこのバッテリーの特性のようです。 元の性能は回復していないと考えてください。 ・ ラップタイマーはZiiXを使います…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 タイヤ&ホイール交換

新シーズンに向けてタイヤ銘柄の変更です。 ・ 使うタイヤはモデルチェンジしたばかりのダンロップα14です。 先行した17インチにやや遅れ、ようやく18インチもデリバリーが始まりました。 ・ ホイールは別セットのダイマグに組み込みます。 ・ フロントも中古のコンチを外してダイマグに組み込みます。 ・ フロントはバランスちょうどでウエイト無し。ちょっと得した気分ですね。 …

続きを読む

角Z1000 シートレールの曲がり

以前の転倒でシートレールが曲がっていました。 今回はそれの修理です。 ・ シートレールは右に曲がっており、 リヤフェンダーとタイヤのズレでよくわかります。 ・ フレーム修正に出すため、外装とマフラーを外します。 ・ センターに糸を張って、現在のズレを確認しておきます。 ・ シートレールは右に5ミリほどズレており、 それ以上にリヤフェンダーのズレが大きいので、 反時計回…

続きを読む