Z1000J1 M.T様 完成前の試運転

リヤホイールセンター修正のため、 左側は新規製作したアクスルカラーに交換します。 右側は既存のカラーを短縮加工しています。 同時に、スイングアーム内幅より狭かったリヤホイール系の幅もこれで同じ幅に。 ・ 取り付けるとこんな感じ。 ・ チェーンライン修正用のフロントスプロケも入荷しました。 ・ こちらのノーマルオフセットの18Tに、3ミリスペーサーを合わせて取り付けます。…

続きを読む

Z1R2 N様 カムプラグ交換

タイヤが摩耗したので交換します。 ・ タイヤを外し、リムをチェックします。 ・ ニュータイヤでバランス取りします。 ・ フロントタイヤの交換終了。 ・ 続いてリヤタイヤ交換です。 ・ 交換終了。 ダイマグのスプロケットキャリアは、現在製作中の物ができ次第交換します。 ・ 次はハンドル交換です。現在の低いお試しハンドルから、 元の専用ハンドルに戻します。 ・ こ…

続きを読む

Z1000J1 M.T様 メーターのソフトマウント

オーバーホール後なのにメーター針が振れる現象は、 テストの結果、エンジン振動などとの共振が原因でした。 ・ テストではメーター全体をスポンジで包みソフトマウントしましたが、 それを実際の搭載方法に落とし込んでいきます。 外から見える流用ゴムパッキンはそのままに、 ロアカバーの内径部分にはソフトで高耐久のEPDMゴム発泡体パッキンを貼り付け、 エンジン振動をシャットダウンします。エプ…

続きを読む