Z1000J1 N.T様 KERKER KR管の改造

現車合わせのワークスバックステップのペダルができました。 ・ チェンジペダルを取り付けます。今回は正チェンジ。 ・ ブレーキペダルも取り付けます。 ・ マフラーは延長とワークス車タイプステーへの変更をします。 既存の三角ステーは削除します。 ・ 切断部分や溶接する個所、サビの多いところは研磨します。 ・ 今回の延長は約80ミリです。これでワークス車同等のロングになり…

続きを読む

Z1B N.T様 MORRISホイールの準備

ご注文のMARVIC社製MORRISマグホイールですが、 ようやく昨年末に入荷しましたので、タイヤとローターを組み付けます。 ・ 寸法の不具合があったので、代替品を急遽イタリア本国から取り寄せたものです。 ・ ローターは入荷済みのサンスター製、フロントはネオクラシックのφ320ミリ、 リヤはトラッドタイプのφ250ミリです。 ・ タイヤを組み付けバランス取りします。 ・ …

続きを読む

ゼファー1100 K様 社外タンクの漏れ修理

ゼファー1100用社外タンクですが、 フューエルセンサーの台座辺りからガソリン漏れするとのこと。 ・ 困難な溶接による修理の前に、 耐ガソリン性のあるボンドでの修理をトライアルしてみます。 ・ 漏れているのはパッキンからではなくその上の台座とタンクの間からだそうです。 ・ センサーを外します。 ・ パッキンには非硬化性のボンドが塗られている以外、問題無いようです。 …

続きを読む

Z1R2 N様 ダイマグスプロケキャリアの製作

TOT参戦に向けて、更なる仕様変更と整備です。 今年から本格的に筑波を走り込みたいとのこと。 ・ カムプラグの辺りからはオイル漏れしているのでこちらは修理します。 ・ リヤダイマグのスプロケットキャリヤのネジの状態があまりよくありません。 ヘリサートは交換済ですが、 キャリア自体の強度が弱く締め付けトルクは上げられず弛みがちとのこと。 ・ そこで新しい材料で新規製作…

続きを読む

GPZ900R M.R様 車検のステッカーが新しくなりました

音量オーバーで1回目は落ちましたが、改修して2回目で無事合格です。 ・ 今年から車検のステッカーのデザインが変更されました。 それがこちら。 旧ステッカーの透明シールのサイズと同じなので、かなりの大型化です。 ・ ナンバーボルトにワッシャーなど使っていると被る大きさです。 今回は外周を1ミリほどカットして貼り付けました。

続きを読む