デモ車MONSTER#60 バッテリーケース改造

今週予定している筑波走行に向けて準備します。 ・ 高速道でのチェック走行で、プラグホールの修理箇所の確認もできました。 また保安部品を外してサーキット仕様にします。 ・ 2年使ったノーブランドのバッテリーは、 始動性が少し悪くなったので更新することに。 ・ 元のバッテリーに合わせて製作したバッテリーケースですが、 最近のバッテリーは数ミリ大きいものしかないので入りません。 …

続きを読む

Z1000J1 M.H様 テールマウントの変更

テールランプ周りのマウントを変更し、 ナンバーとリヤウインカーの配置を見直します。 ・ 現状では、シート後端とテールカウルの隙間が比較的狭い希少な車両です。 ・ テールのブラケットを外して分解します。 ・ テールカウのリヤマウントブラケットは使用するので、 スポット溶接を剥がして外します。 ・ ウインカーは、前進させた位置に移動します。 テール周りは基本的にこの構成にな…

続きを読む

Z1000J2 T.Y様 ガスケット剥がしの続き

シリンダーベースガスケット剥がしの続きです。 オーバーホール歴の無い古いエンジンは、特にガスケットが固いので難儀します。 ・ 先日の2時間に続き、指の回復を待って本日も格闘すること2時間余り。 ようやく剥がし終わりました。 ・ キズ無く無事完成です。 ・ ワイセコピストン用のボーリング済シリンダーは現在塗装中、近日入荷予定です。

続きを読む