Z1100R N.T様 試運転

始動性が悪いというキャブをチェックします。 スロー系統などエアブローして、ジェットの詰まりなど無いか確認します。 パイロットスクリューの戻し量は、 規定値から大きく外れていたので規定値に戻しておきます。 ・ キャブを取り付けて始動チェックします。 始動性も問題無くなりました。 ・ タンクはガソリン漏れがあるとのこと。 裏側を見ると凸凹が沢山あり、そのいくつかからガソリン…

続きを読む

Z1100R N.T様 メインハーネス取り付け

Z1000-R2の純正新品メインハーネスを取り付けます。 ・ ハンドルスイッチとの接続は異なるので、スイッチ側を加工して合わせます。 ・ ハンドルスイッチ側のカプラーの根元でハーネスを切断します。 ・ メインハーネスに合わせて加工したカプラーを接続します。 3極カプラーの方はスターターロックアウトスイッチの線なので、 キャンセル用のバイパス線で繋ぎます。 ・ イグ…

続きを読む

Z1100R N.T様 クラッチハウジング交換

ジェネレーター周りを復元します。 ・ クランクの根元に入るワッシャーは、面取りの大きい側を奥にして組みます。 ・ ワッシャーの面取りがクランクの角(すみ)Rの逃げになるので、 ワッシャーはクランク端面に密着します。 ・ ニードルベアリングを挿入し、両側のテーパー部分を脱脂して、 ローターASSYを取り付けます。 ・ ローターの締め付けトルクは規定値の16kg・mでしっかりと。…

続きを読む