Z1R2 N様 試運転

過放電したショーライバッテリーでしたがMFバッテリー充電器で充電して、 何とかエンジン始動はできる状態まで回復しています。 それでも、100%の性能はもう望めないと考えておいてください。 ・ SP2のダイヤルはいろいろ変更してみたようですが、 基本的にゼロゼロでお願いします。 左はレブリミットで、ダイヤル0は9200rpmの設定です。 これ以上の回転はリスクが大きいので、基本的…

続きを読む

デモ車MONSTER#60 KRキャリパーのオーバーホール

フロントブレーキの引きずりが出てきたので、キャリパーをオーバーホールします。 ・ キャリパーは弊社製のKR1000タイプの試作品です。 ワインディングとサーキットの走行を重ね、耐久テスト中のものです。 ・ しばらくぶりに分解しましたが、内部のフルードはだいぶ黒ずんできています。 ・ ピストンには、腐食の痕と傾きによる痕が見られます。 ・ キャリパーは水道水で丸洗いします。 …

続きを読む

Z1R2 N様 フロントカウル交換

FRPフロントカウルを別の製品に交換します。 今度のものは裏側まで滑らかなFRP製です。 取り付け寸法が微妙に違うので、ブラケット類は新規製作となりました。 ・ FRPフロントカウルのブラケットです。 上から元のカウル用、今回のカウル用の試作品、 寸法を微調整した最終形状品となります。 現車合わせで作る場合、1回でピッタリできないこともままありますね。 ・ カウルにはゼ…

続きを読む